【コネタ】セカイカメラが面白かったので勢いで阪急中津駅周辺にタグ付けしてきた!

世界にタグ付けできるアプリケーション「セカイカメラ」が想像以上に面白いセカイだったのでほんとに勢いでエントリ。

解説はこちらが充実してましたのでご案内。

Hacks for Creative Life!: ARアプリ『セカイカメラ』を使ってみた!(簡単なチュートリアル付)

とりあえず近所でためしてみました!

レポートはこちらから。

まだ感覚的なレベルの話なのですが、凄いですね。セカイカメラ。

なんだか裏のセカイが存在して、その世界をiPhone経由で覗いてるみたいな…そんな感覚に陥ってしまいました。

これはなかなか興味深い「セカイ」です…!

とりあえず起動画面!
阪急中津駅構内でセカイカメラ起動。ん?アカレ…?
アカレ…に接近!
よし!アカレ…をタッチだ!
名無しさんのタグでした!アカレコライブってのがあったのか~。
阪急中津駅の看板をスナップ!
写真タグが一個増えました!ふわふわ浮いている…
中津に着いた記念(?)でテキストタグを作成!
テキストタグも完成!
サウンドタグ作成画面だ。
サウンドタグもぺたり。
サウンドタグの再生画面はこんな感じです。

実際にタグが増えていけばさらに面白いセカイが形成されていくのでしょうね。

不適切なタグなどの排除など色々問題点もありそうですが、そのへんはユーザIDに依存した表示非表示設定などできるといいのかも。

@fujimottaでした!

(挿絵:@nao1017)

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL