三脚と携帯ホルダーで活用の幅が広がる、ちょっと特殊なiPhoneスタンド

CIMG2421.JPG

いつか使おうと思ってた三脚用携帯ホルダー。

CIMG2419.JPG

探してても見つからなかった三脚。

今回、これらを組みあわせて使ってみると、意外な利点がありましたのでご紹介。

三行まとめ!

  • 画面の角度を調節できるので首が疲れない。
  • 縦でも横でもしっかり固定。
  • 名刺スキャンに便利に使える。

CIMG2428.JPG

便利1:画面の角度が調節できる長時間のタイピングでも首への負荷が少ない

じつは一昨日はじめて使いました。
意外とこのツール、スタンドとしての機能も良好なのです。

CIMG2439.JPG

もちろん角度も調整できます。しかもかなり細かく。

角度が調整できると、キーボードでのタイピングが非常に楽です。

CIMG2440.JPG

自分が一番疲れない角度に調節できるので首への負荷も軽減できるのです。

便利2:縦でも横でもしっかり固定してくれる。重量感、ホールド感抜群

ホールド感が強く、しっかり安定した使用感なので、スタンドに取り付けたままの操作も問題なし。

CIMG2436.JPG

意外と携帯用iPhoneスタンドだとこのへんが甘かったりするんですよね…。
これなら画面操作してもずれたり落ちたりすることはまずありません。

便利3:名刺スキャナとしても便利名刺をおいてシャッターを切るだけ

一番の利点はこれかもしれません。

CIMG2444.JPG

いつでもどこでも、名刺をもらったらすぐスキャンできます。

CIMG2445.JPG

しかもこれなら手ぶれなし。

CIMG2446.JPG

酔っ払った手で名刺スキャンしてブレブレのデータしかスキャンできなかった!なんてことはこれで無くなりそうです。

ロアス ミニ三脚 シルバー DCA-013
ロアス
売り上げランキング: 102190
上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC
上海問屋
売り上げランキング: 216

これもいいかも?

こちらの方が軽そう&在庫が豊富そうですね。

SLIK ミニ三脚 S-POD ガンメタリック SJ-32GM
スリック
売り上げランキング: 24955

と、いうことで…あとがき

今回は久しぶりにiPhoneネタを簡単にまとめてみました。
きちんとした名刺スキャナとして使えるのは非常に便利ですが、意外と驚くのはiPhoneスタンドとしての利便性です。

今まではSanwa Supplyのスタンドを使っていましたが、これからはデスクでも外でも、常時これを持ち運んで色々と活用していこうと思います。

皆様の活用事例もお待ちしております!もし使われましたら、どしどしコメントをお寄せください!

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL