iPhoneとGoogleカレンダーを同期させて、シンプルなスケジュール管理を。

Q:iPhoneでのスケジュール管理はどうする?

A:Google CalendarとGoogleSyncの連携で、スケジュールを管理する。

iPhoneでのスケジュール管理、標準のカレンダーアプリは単体で使うと少し物足りないですね。
ですが、GoogleCalendarと連携しておけば一気に利便性がアップします。

設定方法は以下のページをご参照ください。詳しく書いてくれています。

ASCII.jp:iPhoneとカレンダーを同期 Google Syncを試す

ということで、今回は僕の実際の運用法を。とはいっても簡単なものですが…。

おおまかなスケジュールはGoogleCalendarで入力しておきます。
GoogleSync経由でiPhoneのカレンダーに同期されているので、スケジュールの確認はすぐにできます。

実際のところ、入力が弱い気もしますが、そこは割りきっています。
iPhoneでは確認・通知がメイン。入力機能はサブ、程度で考えておくとちょうどいいかもしれません。

スケジュール管理は、未来の予定はGoogleCalendarで、その日の予定は紙、と使い分けています。
このへんのスケジュールの運用もまた細かくまとめていきたいところ。

まとめ図

以上です!やけにあっさりしたエントリになってしまいましたが…。

こちらのセミナーも宜しくお願いします。
残り席数はあと3席。もう締切り間近ですね。

気になる方は今すぐにどうぞ。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL