2つのブログの住み分けを考えたのでまとめておく

最近作ったDaily Lifehackってブログと、このブログとの使い分けがよくわからない、というお声を頂いたのでメモがてらエントリ。

先日作ったDailyLifehackは、割と日記的に使っています。
日々感じたことや考えたこと、行動したことやその結果などを綴っていってます。

そして、このブログ「想造ノート」。
去年までは毎日更新していたのですが、先月は一回もエントリ無し。完全にお休みしていました。
ですが、こっそり今月から再開させています。

きっかけは「チョロリ」というWebサービスを紹介したこのエントリでした。
想造ノート: 気になるあの人の鼻毛に気づいてもらえる画期的サービス「チョロリ」がすごい

自分が触れてみて「面白い!」と思えたものを紹介すると書き方含めレスポンス含め面白いものになる、という感覚が今まで体験したことなく、結構楽しかったので、これを期にスタイルを変えて再スタートさせることにしました。

実はこの二つのブログ、エントリを書く際のルールが作られています。

DailyLifehackは朝の時間にゆっくりと、そして毎日書く。
想造ノートは、面白い!便利!と思ったものに出会ったらそこから15分以内に下書きし、簡単にまとめて投稿する。

あえて書き方を変えることで、まったく別のスタイルのブログが出来上がるんではないかという実験的な試みだったりも。

一言でいうなら、DailyLifehackはじっくり思考、想造ノートはフィーリング・アイデア一発なブログになります。

ということで、この二つのブログ、住み分けが完了しました!
これからもよろしくおねがいします!

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL