050plusを使って実際に電話してみたら、何の問題もなく通話できた件

先日契約した050plus。
想造ノート: iPhoneでもう一つ電話番号が使える!NTT communicationsの「050plus」を試してみた。

前回はテスト通話→登録まででした。

で、今日、実際に電話してみたので簡単にレポートしてみたいと思います。
050 plus App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

環境の説明

まず僕のテスト環境をば。

  • 端末:iPhone3GS
  • 通信:WiMAX
  • 通信速度:下り…1.35Mbps/上り0.85Mbps

改めて計ると思っていた以上に速度出ていませんね…。

実際にテスト

実際のテストとして、僕の実家に電話をかけてみました。
僕の親は音が不自然だったらすぐ指摘するので、テスト相手としては最適です。
8分程度電話してみましたが、何の文句も出ず会話終了。とくに遅延も発生していませんでした。これなら普段使いもできそうです。

最後にこんなのが出たよ。

おまけですが、最後にこんな表示が出たのでご紹介。
5904515091_c5df8960e0_o
えーなになに。通話時間が8:39で通話料25.2円。めちゃくちゃ安いですね…。
今回の通話分で、ホワイトプランより352円も特しています。月300円の月額料金を考慮しても、こちらのほうが安いわけですね。
うーん、こんな結果を見せられたらこちらを使うしかなくなりますよね。
本気でこちらに一本化しようかな…。

050 plus (Version 1.0.0) App
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
価格:無料
デベロッパ名:NTT Communications Corporation
リリース日:2011/07/01
対応デバイス:全機種
iPhone iPhone

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL