10年目のUSJに行ってみたら去年のUSJとは全然違っていた件

ここ半年ぐらい行っていなかったのですが、先日ちょっと行くチャンスができたので、行ってみました。USJ。
すると、結構おもしろそうなイベントをやってたのでご紹介。
今、USJでは、「Best100 Happy Surprise」というイベントが開催されているのをご存じですか?

10週年のパークにはショーやアトラクション、記念ライブなど想像を超えるサプライズが盛りだくさん! パークのキャラクターたちやグッズやレストランもいつもよりハッピーになれるサプライズを用意して皆さんを待っています!
via: パフォーマンス|USJ10周年記念サイト|USJ

ということで、様々なショーやライブ、そしてギミックがパーク内に山ほど仕込まれているのです。
この「Best100 Happy Surprise」について、詳しくは公式サイトにお任せするとして…。
パフォーマンス|USJ10周年記念サイト|USJ

ハッピー・サプライズ・ベスト100について、詳しくはこちらのページで。

今回僕がご紹介したいのは、その中の一つ。「ハッピー・サプライズ・トリック・アート」です。
USJのキャラクターがパーク内にトリックアートとして、パーク内の様々な場所に登場しています。
その数10個。これらは比較的エントランスに近いところに用意されています。
今回はその中から、ふと見つけたこちらの二つをご紹介。

スヌーピー・ロード

一つ目は、こちらです。
1000002689
スヌーピーロード。
1000002690
横から見てると、ただの変な絵、なのですが…。
1000002691
あるポイントから写真を撮るとこの通り。まるで実際にスヌーピー達が横断歩道を歩いているようにみえるのです。

キャラクター・ワンダー・モニュメント

もう一つ。こちらは「キャラクター・ワンダー・モニュメント」です。
1000002692
角度によって違ったキャラクターが見える、ということなのですが…
1000002694
こちらからはスヌーピーしか見えません。しかし横から見ると…
1000002693
なんとエルモが隠れていました!
このように、様々なオブジェやアートがいろんなところに用意されています。

今年のUSJは、カメラを持って歩くだけで楽しい!

このほかにも、「ハッピー・サプライズ・ベスト100」のお陰で、今までのUSJとは違う一面を見ることができ、カメラを持って歩くだけでも楽しいです。
すでにかなりの回数、USJに行ったことがありますが、今年は本当に気合いが入っているなーという印象。
行ったことがない人も、すでに行き過ぎて飽きたなんていう人も、是非一度行ってみることをオススメします。
追伸:スペースファンタジーザライド(元E.T.)にE.T.が復活していました!是非探してみてください。
さらに追伸:USJフォトウォークイベントもやりたいなーという欲求がふつふつと…。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL