Re-collectionを継続利用中。

先日ご紹介したRe-collectionですが、これがだんだん生活になじんできています。デイリーLifehack: 朝の習慣から一日が始まる。

前回のエントリ。
日付と罫線をいれて、そこにいろいろと書いていくのが朝イチの習慣に。お陰で、今日の重要タスクと、やっておきたいこと、あと作業中にふと気づいたことなどをこの一冊ですべてカバーできるようになってきました。あらためてRe-collectionに書いている内容をご紹介。Re-collection

スケジュール・重要タスクゾーン

こちらには、その日に必ず行う必要があるタスクや、その日の予定として組み込まれているものを記入します。
朝イチにGoogleカレンダーで事前に入力していたスケジュールを転記。
基本的にここの部分は朝イチで記入し、その後気づいたタスクは「やりたいことゾーン」に入れるようにします。

やりたいことゾーン

こちらは、その日にやりたいなーと思っていることや、その日の途中で気づいたタスクを記入していきます。
作業中にふと思い立ったらまずココに記入。

習慣記録・気づき・メモ等ゾーン

こちらは毎日の習慣を記録したり、ふと気づいた事メモ等を記入していきます。

ノートゾーン

こちらには、その日にとる必要があったノートを書くゾーンです。
次のページにまたがって記入されることもあれば、何も書かれない日もあったり。

あとがき


今のところはこんな感じの運用です。
あんまりスケジュールでがちがちになっていないからできる方法、かもしれませんね。

運動記録 : 044

朝イチで1kmランニング。
ちょっとエンジンのかかりが悪かった…。

ブログタイムトラッキング : 008

午前8時30分 : 下書き開始
午前8時46分 : 下書き完了
午前8時48分 : 装飾完了

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