習慣化を阻害する「新生活」に対抗する方法

早起き - 写真素材昨日から、Word/Excelの講師として勤務しております。朝イチ、ランニングとブログエントリを習慣にしていますが、どうもこの「新生活」が習慣を阻害するように感じています。「仕事に行かなきゃならないから…」
「準備に時間がかかるから…」そんな心の声が聞こえてきます。そんなとき、まず心の声を肯定してみましょう。 そして、さらにポジティブに考えてみます。「仕事に行かなきゃ行けないから…5分だけ走る
「準備に時間がかかるから…スムーズに進める方法を考える」ちょっと思考を変えると、心の声も認めつつ習慣にしていたことにも取りかかることができます。新生活、時間がないのだから「とりあえずちょっと」変えていこう。この、「とりあえずちょっと」がポイントなのかもしれません。素材提供:(c) teresa画像素材 PIXTA

あとがき


とりあえず、8月いっぱいだけの講師業ですが、精一杯やってみようと思います。
前に立つとき、変な癖がついてたらいやだなぁ。

運動記録 : 051

5minランニング!0.7km。

ブログタイムトラッキング : 000

午前7時48分 スタート
午前7時55分 下書き完了
午前8時03分 pixtaより素材貼り付け完了。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL