自分の知っている世界は思っている以上に狭い

チベット高原の道 - 写真素材当たり前の事ですが。改めて、表題のことを痛感しました。今、新しい職場で新しい環境の中勤務をしているのですが、職業柄様々な人としゃべる機会が出来ています。
そこで感じたのが「自分の知っている世界は思っている以上に狭い」。いくら知っていること増やしても、自分の知っている世界より知らない世界の方が圧倒的に大きいのでしょう。改めて考えてみると、新しいことを知れば知るほど知らない世界が広がっていくのは当然なのかもしれません。
新しく知った知識には、さらに派生する知識や情報があり、その先にも永遠に枝分かれしていく知らない世界が広がっているのですから。素材提供:(c) shinストックフォト PIXTA

あとがき


今日は講師業はお休みです。
今日一日、ブロガーとして活動予定。

来週からまた振り返りをスタートさせますよ!

ちなみに、今エントリの素材写真はちょっと珍しいものをピックアップしました。
この場所、どこだと思いますか?

チベット高原の道だそうですよ。
チベットにもこんな道があるのですね〜。

運動記録 : 052

5minランニング!0.7kmだけ。

ブログタイムトラッキング : 014

午前7時50分 下書き開始
午前8時00分 下書き完了
午前8時09分 素材引用、あとがき記入。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL