モンハンに興味のない僕が「モンスターハンター・ザ・リアル」を見にUSJに行ってきた。

1000002804
先日より開催されている、USJでのイベント。
モンスターハンター・ザ・リアル|USJ

USJ x CAPCOM コラボレーション企画!


モンスターハンターポータブルは2nd G以来全くやっていませんでしたが、年パス所有者としては行かないわけにはいかない!
ということで、ちょいと見てきました。簡単にフォトレポートをまとめてみます。
が、やはり実際にMHP3rdをプレイしていないためか、どうにも気の抜けたレポートになっております。閲覧される場合は、どうしようもないレポートであることを覚悟の上ご覧ください。

まずは展示会場を

1000002802
入り口前にある立て看板。リアル集会所、タイムアタック会場、そして、展示会場があります。
早速中へ。
1000002809
左手の「リアル集会場」には、平日の金曜日にもかかわらず多くの人が集まっていました。
1000002810
右手には、タイムアタックに挑戦する猛者達の姿が。
彼らを横目に、展示会場へと進みます。
1000002813
展示会場前のスポットライト。こんなところもモンハン風に!
1000002815
展示会場では、モンハンゆかりのキャラや武器などが展示されています。
これはプーギー。
1000002816
そしてその隣には太刀が。太刀であってましたっけ?
1000002817
かまど。
1000002818
弓なども。
1000002820
防具も作り込まれています。シルバーソル装備というそうな。
1000002821
圧倒的存在感!
1000002822
細かいところまで作り込まれてて、驚きの連続です。
1000002823
なんだっけ?名前を失念してしまいました。
1000002824
途中で、モンスターハンターのゲーム動画が。
1000002825
卵。
1000002826
野菜。
1000002827
なんか剣。
1000002828
鍛冶屋。本当に燃えてるように見えますね。
1000002829
なんだかわかりませんがどんどん撮っていきます。
1000002830
これは鉄砲かな?
1000002831
全国狩猟応援団の仲間たちの名前が連なっています。

そして、アイルー村のコーナーへ

1000002832
長老が起こしますが、まだ起きません。
1000002833
一丁前に装備してます。
1000002834
仮装プーギー。
1000002835
かわいい目をしていますね。
1000002836
妙にどや顔。
1000002837
こちらも細かいところまで作られています。後ろに見えるアイルーは絵のように見えますが、絵です。
1000002838
散髪をお薦めします。

そして、ダウンロードエリア。

1000002839
この看板が見えたら、この先にダウンロードエリアがあります。
1000002840
プーギーの服と、オトモアイルーがDL出来るスポットのようです。ココだけの特別仕様!
1000002841
さらに進むと、年間スタジオパスセンター?に到着。
1000002842
年パスセンター出口の真横にこんがり肉味ポップコーンが。
食べたかったのですが、この日はなぜか我慢してしまいました。
今、レポートを書きながら後悔しています。

強襲、リオレウス希少種!

1000002844
外を歩いていると、なにやら怪しげなモンスターが。
1000002801
まさか!
1000002803
こいつは!!
1000002805
なんと!!!
もうおわかりですね。そう。リオレウス希少種です。
1000002804
妙にCGみたいに撮れた奇跡の一枚。超高性能レンダリングエンジンのお陰で美麗な描写なわけではなく、まぎれもない実写です。
1000002806
足下もやっぱり作り込まれてて、その気合いの入れ方に驚くばかりです。

土産物コーナーもやっぱりモンハン x USJ

USJは土産物にもやたら気合いが入っていることで有名ですが、このイベントも例に漏れずお土産の気合いが入っています。
1000002847
まずは記念撮影。1500円で巨大リオレウスとの思い出の一枚を撮ってもらえます。
1000002848
次にグッズ群。ぬいぐるみやマグネット?などなど。
2ヶ月間のスポット企画ではありますが、意外といろんなものが用意されているんですね。
1000002845
最後にこちら。ネコが猫かぶっているパスケースとぬいぐるみです。
茶色いネコと白いネコのコラボレーション。
この白いネコは、サンリオからのライセンスキャラなのですが、いつのまにやらUSJの目玉キャラクターみたいな扱いになっていますね。
USJの中にピューロランドが出来る日も近いかもしれません。

モンスターハンター、やってない人でも是非見て欲しい「圧倒的なスケール感」

ということで、一通り見てきました。
モンハンから離れて久しい僕でも見て楽しめるこのイベント。プレイしている人からすると相当楽しめるないようになっているのではないでしょうか。
なにより、リオレウス希少種のスケール感は、プレイヤーなら是非一度は見てほしいところです。
9/30までの期間限定イベントになっています。興味のある方はお早めにどうぞ。
モンスターハンター・ザ・リアル|USJ

USJ x CAPCOM コラボレーション企画!

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL