四国ツアーはうどんだけじゃない!淡路サービスエリアで淡路の名産グルメを楽しむ。

霧のパールブリッジ - 写真素材
実家の墓参りのため、香川に帰ることになったのですが、
全員が全員朝食を食べていないという事実が発覚。
さらに、
ナビ機能での到着予定は4.5時間後
「このままでは空腹で帰れない!」という運転者の苦情により、淡路サービスエリアによることになりました。
で、初めて知ったのですが淡路のサービスエリアってかなり広いんですね。
今回淡路サービスエリアでご飯を食べたので、ちょっとだけご紹介!

焼き穴子弁当(1260円)

1000002920
穴子って蒸したものしか食べたことなかったのですが、焼き穴子美味しいですね〜。
焼き穴子の香ばしさが口の中に広がります。

牛めし弁当(1280円)

1000002918
淡路のタマネギと牛肉をふんだんに使っています。淡路のタマネギが甘くて美味しい!

淡路牛ハンバーグドック(500円)

1000002919
淡路のタマネギと淡路牛がふんだんに使われている、淡路の名産を一度に楽しめるホットドッグ。
タマネギが絶妙な加熱具合で、タマネギの持つ甘みとほんのりとした辛みが相まってメチャクチャ美味しい!

淡路牛コロッケ(160円)

1000002921
淡路牛とタマネギが使われたコロッケ。想像していたたよりさっぱりした味わいでした。
ちなみに僕らが寄ったのは上り側のサービスエリア(大観覧車がないほう)でした。
サービスエリア間の移動が簡単にできるのも淡路サービスエリアの魅力ですね!
淡路ハイウェイオアシスへようこそ

より詳しい情報はこちらからどうぞ。

素材提供:(c) タマ画像素材 PIXTA

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL