がっちりやらないと決めたらブログ投稿が楽になった

最近ブログに対する比重の掛け方が変わってきていて、想造ノート側に比重を置きたいと思っていたりします。で、このブログはどうしようかと検討しているところです。今、結局ターゲットはどこになっていて、何に着いて書くのかが明確になっていないのが問題なんですよね。ライフハック…というアバウトなテーマはあるものの、いまいち自分自身がその方向を見いだせないでいたりします。そんな中、ちょっと書き方を変えてみました。あとがきなしで、思うことをそのまま書いてみたのです。今までは「ちゃんとしないといけない」と変にプレッシャーを感じていたのですが、思い切って力を抜いて投稿してみるのも大切なのかもしれません。力を入れっぱなしではなくて、たまに力を抜くと見えてくるものがある。
そんな風に考えながら今こうしてキーボードを叩いているのでした。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL