挑戦を繰り返し、多くの失敗を見つけるからこそ、成功がある

B’zってすごいですよね。
もう数十年も活動しているのも関わらず、未だ衰え知らずで活動されている。彼ら、日本でも有数のミュージシャンですが、そんな彼らも今の地位を生み出せたのは彼らなりのスタイルを生み出せたからではないかと思います。彼らの音楽を聴いていると、あるパターン的なものを感じます。基本的には、松本氏の音楽に、稲葉氏の歌詞をのせる。
それぞれ、変化を加えつつ、根底にあるものは変わらないようにも思える。きっと、自分にフィットしたスタイルを自分なりに確立しているのではないか。
彼らの音楽を聴いていると、そう思えます。そんな彼らがどうして今のスタイルを確立できたのか。おそらく彼らも継続を武器にやってきたのでしょう。音楽に対して、自分ができることをひたすら挑戦し、自分らしさを確立していく。
多くの失敗を人知れず繰り返していくことで、成功をつかみ取った、のかもしれません。で、自分も同じように成功するためにはどうするか。
目の前のできることを、ひたすら失敗を繰り返しながら「どうすればうまくいくか」を考えて行動することです。当たり前のことすぎて何も言えない、と思われるかもしれません。
ですが、うまくいったと言っている人は、愚直に行動していることが多いのです。
たとえ人にその姿を見せてなくても、自分自身がそう思っていなくても。ということで、僕もこの方向に何かを感じながら、今日も愚直にブログ更新してみました。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL