自分に問う力

最近、切に思うのが「自分に問う力」の必要性である。自分自身が見えない壁にぶつかり、前に進むことができない。
行き詰まりを感じても、それが形にできなければ問題を解決することはできないのである。問題は、形にできた時点でほとんど解決しているそうだ。
普段は問題は見えないところに隠れていて、自分をこっそり蝕んでいるのかもしれない。そこで必要になるのが「自分に問う力」。
自分に問いをたて、自分が解決すべき問題は何なのかを考えないといけないのだろう。と、スーツ姿で帰る夕暮れ時にふと考えていた。
自分は自分の問いを立てることができるだろうか。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL