なぜ僕が継続するに至ったのか

ちょっと考え事です。そういえば、なぜ僕はブログを継続しようと思ったのでしょうか。 なぜ、ランニングを継続しようと思ったのでしょうか。未だに結果らしい結果は実っていません。 これからも実るかどうかはわからない。そんな状態でなぜ継続しているのか。いや、正確に言うと、なんとか継続を維持できている状態、なのかもしれません。最近は特に、継続を挫折しかけたこともありました。 それも、幾度となく。それでも、なぜ継続できたのか。理由が一つあるとすれば、僕は「挫折したことがある」からかもしれません。今までブログもランニングも、一度は挫折しました。 そのあと、一年以上放置したり、半年休んだり。一度手をつけて、その後離れているのです。離れた頃は問題ないんです。むしろ、やらなくなって清々している。 それでも、時がたつにつれまたやりたくなってしまう。「どうせまたやりたくなるんであれば、継続した方が重ねるものも大きい。」今は、そんな思いが僕の無意識下にあるのかもしれません。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL