「この人から教わりたい」と思える人はいるか

何をやるとしても、やはりある程度までの成長のためにはモデルケースを知っておくことをお薦めします。僕の場合は人に伝えることでしたが、これに関しては過去に様々な勉強会やセミナーなどで魅力的な会に参加したお陰で、多くのモデルケースを知ることが出来たのは大きなポイントでした。モデルケースを知っていないと、「良い授業をしよう」と思ってもそれがイメージできません。
イメージを持てないと、自分でもがきながらそれをいちから作ることになってしまいます。もちろん、それが出来る人も世の中にはいるのだと思います。
ですが、自分にはそれが出来ない。そんなとき、自分が理想とする授業を作るときにヒントになってくれたのが、「この人から教わりたい」と思わせるような話を聞かせてくれた多くの人たちだったのです。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL