ジーンズラベル素材のMacBook Airケース(あとiPadケース)が実現したらマジで欲しい件。

ツイッターでリプライをくださった、@HIGEnoOIRANさんという方がおられるのですが…
実は、彼はオリジナル文具を作るお仕事をされているそうです!
で、そんな彼にあてて話した事。

@HIGEnoOIRAN そうだ、無理を承知で呟いてみます。 http://t.co/CfcCilWe こんな素材で作ったMacbookAir入れ(横入れ)があったら素敵だとおもうのですが!wTue Sep 27 13:35:32 via Twitter for Macfujimotta
fujimotta

そしたら、こんなレスが。

ジョブズのプレゼン的なw 無印の封筒僕も買いましたw RT @fujimotta: @HIGEnoOIRAN そうだ、無理を承知で呟いてみます。 http://t.co/kTrsaM3s こんな素材で作ったMacbookAir入れ(横入れ)があったら素敵だとおもうのですが!wTue Sep 27 13:37:35 via ついっぷる/twippleヒゲの花魁:ハイパー文具クリエイター
HIGEnoOIRAN

ですよね!僕も実は買いました!
でも、あの無印の封筒、結構無理があったり、不便だったりするんですよね…。

11インチはもてあまし、13インチはぎりぎりカバーできない微妙なサイズ

実は、サイズが微妙なんです。
11インチでは結構サイズが大きすぎて、結構余る感じになってしまいます。
そして、13インチでは…
1000003613
縦に余り、横にはみ出るという体たらくぶり!
これではJobsもカンカンになることでしょう。

横入れがいい!

無印の封筒は縦入れですね。
でも、本当は横向きのままスッと入れたい!
suttoiretai

アルミ金具がボディをひっかく可能性

@Dominion525 さんに言われてみるまで気づかなかったのですが…

@fujimotta @higenooiran ぼくは13インチなので、ちょっと余る程度でそれほどでもないです。まあ、ジャストサイズかつ内側の金属部がない感じであればより良いのですが。Tue Sep 27 13:50:55 via Twitter for iPhoneどみにをん525
Dominion525

そういえば内部の金属がありますな! ボディの傷が心配になってきました…。
ということで、もし現実にMacbookAirにぴったりのものが出れば是非購入したいと思っております。
…と、そうこうしているうちに@HIGEnoOIRANさんからさらにレスが。

明日にでもちょっと考えてみます! RT @fujimotta: @HIGEnoOIRAN そうだ、無理を承知で呟いてみます。 http://t.co/kTrsaM3s こんな素材で作ったMacbookAir入れ(横入れ)があったら素敵だとおもうのですが!wTue Sep 27 13:38:26 via ついっぷる/twippleヒゲの花魁:ハイパー文具クリエイター
HIGEnoOIRAN

マジですか!!

ニーズがどれぐらいあるか見てみたい

ということで、簡単にリサーチしたいと思いますので…

【リサーチ】気になる人はRTして! RT @HIGEnoOIRAN: 明日にでもちょっと考えてみます! RT @fujimotta: @HIGEnoOIRAN ジーンズラベル素材で作ったMacbookAir入れ(横入れ)があったら素敵だとおもう!Tue Sep 27 13:41:31 via Twitter for Macfujimotta
fujimotta

気になる方は、このツイートをRTしておいてください!!

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL