【セミナー告知】10/30 伝えたい思いが先行して、どう伝えたら良いのかがわからないあなたへ。

Mottawithwb
こんな事はありませんか?
最近部下が出来た。
部下はまだ入社したてのほやほやだ。
これからいろいろと教える必要がある。
だけども、いくら自分が教えてもなかなか覚えてくれない。
いくら繰り返しても、全く覚えないので、自分に自信がなくなってしまった…。

あるいは、こういうことはありませんか?
自分が講師として前に立ち、話す事になった。
相手は知識が全くない、超初心者。
自分が相手に必死で教えようとしても、相手は全くついてこれない…。

こういうのはどうでしょうか。
新しい仕事に就くことになった。
自分は立ち上げ期のメンバーとなり、今後引き継ぎ用の資料を作る必要が出てきた。
でも、マニュアルに書く事って一体何なのか、全くイメージが出来ずに資料が作れない…。

もしくは、こういうことはありませんか?
自分はある分野に関してはかなりの知識を持っている。
会社や身の回りの人間の中では一番じゃないかと考えている。
この知識を生かし、それを公開すれば誰かのためになる。
そのためにも、いろいろな媒体で発信したい。

今月末、そんな人たちに向けて、大阪でセミナーを開催いたします。
それが、こちらです。
19054_photo1.jpg

今回は、二人のゲストをお招きし、僕自身も喋ろうと思います。

今回、二人のゲストをお招きしました。
新刊『クラウド時代のハイブリッド手帳術』で、独自のセルフブランディングテクニックマネジメント術を惜しげもなく公開された倉下忠憲さんと
処女作『いまの5倍楽しくなるEvernoteラクラク情報記録術』で、Evernoteに挫折したユーザーの救世主となった新井ユウコさん。
ブロガーとしても活動されているこのお二人と共に、僕自身も、PCインストラクターという仕事を通じて得た「伝える」事についてをお話しさせていただきたいと考えています。
開催日は10/30。場所は新大阪・西中島南方です。
早期申し込みでの割引もあります。お早めにお申し込みください。
10月30日 ブロガーが語る 「伝えたい」を伝える力
お申し込みはこちらよりどうぞ。

2011/10/12 9:52 追記:セルフブランディングとセルフマネジメントを間違えておりました。失礼いたしました…

やっぱり、眠いときに書くものじゃないですね。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL