新しいGmailはフィルタ作成が楽になってる!Gmailのリデザインは実は凄い!


Gmail Label Colors / Domenico / Kiuz

勢いだけでエントリ。
なんだか新しいGmailのデザインが受け入れられないという声がよく聞こえてくる(自分のTwitter調べ)のですが、進化してる部分もしっかりあるんですよね。
そんな中の一つがこの「フィルタ作成」。
[Yahoo! JAPAN]【今年は11月17日解禁】残りわずか! 2011年ボジョレー・ヌーヴォー - - Gmail-1
まずメールタイトルの横にある▼をクリック。
[Yahoo! JAPAN]【今年は11月17日解禁】残りわずか! 2011年ボジョレー・ヌーヴォー - - Gmail-2
「メール自動振り分け設定」をクリック。
検索結果 - - Gmail
即振り分け設定が出てくる!
以前はこの前に、必ずフィルタ条件設定画面が出ていたのですが、今回から自動的に「from」条件が入力されるようになっていますね。
ちなみに、細かい条件を指定したい場合は…
検索結果 - - Gmail-1
「« 検索オプションに戻る」をクリックすればOKです。
fromメールアドレスだけではなく、件名、toメールアドレスなど、以前と同じように条件指定ができます。
しかし、改めて触ってみると、細かいところでリデザインの効果が出ている気がします。
クリックまでのマウス移動幅が少し小さくなっていて、こういった改良の積み重ねがじわじわと効いてきそうです。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL