思っていたよりよかった。GMOとくとくBBでGP02を契約した件。

6343029727_f5e15a8b2e_b
先日、こちらのクーポンでGMOとくとくBBの「イー・モバイル42M PocketWiFi接続サービス」を契約しました。
で、先週土曜日、1週間と2日の時を経てついに到着したのですが…。
これ、思っていた以上にいいですね。
いままでモバイル用途でBmobile Aeon SIMの100kbps契約を使っていたのですが、

  • 移動中だけで通信はあまりしない
  • いざというときの保険代わり

という前提で契約したとはいえ、やっぱり速度が満足できずでした。
そんなときに見つけたのがこちらのクーポン。
50%OFF【2,120円】≪イー・モバイル42M PocketWiFiプランが2年間半額!初期費用完全無料!≫

で、GP02を契約しました。
IMG_0930
輝く本体。
IMG_0932
指紋が気になります。保護フィルムを用意した方がいいかも。
ちなみに、毎月2120円で維持できるのはプロトコルの制限がかけられているから。
ちなみにプロトコル制限は以下の通り。

ご利用いただけない通信 ファイル交換
(Peer to Peer) Winny、WinMX、Shareなど 動画などの一部
(ストリーミング型など) インターネットラジオなど オンラインゲーム SecondLife、CABAL ONLINEなど VPN通信 IP Sec、PPTPなど その他 Windows®ファイル共有、グループウェア、Mobile IP、どこでもMy Mac、FaceTimeなど
via: イー・モバイル42Mbpsプロトコル制限詳細|プロバイダーなら GMOとくとくBB | クチコミで人気 ! お得で安いプロバイダ

とはいえ、普通にモバイル通信をするぐらいであれば問題ない程度。
VPN接続ができない、VoIPが使えないのはちょっとイタイものの、iPhoneの代替通信回線としては全く問題ありません。
自宅での計測結果はこんな感じ。
IMG_0936
ちなみに、アプリのダウンロードも出来ちゃいました。
(まさか出来るとは思っていなかったのでびっくり。)
Bmobile Aeon SIMは引き続き山岳地などの緊急回線として保持しておき、普段使いにはこちらを使っていこうと考えています。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL