facebookで「自分のタイムラインが他人からどんな風に見えているのか」を確認する方法

今日は帰省の用意でばたばたしているので小ネタをひとつ。
最近、Facebookでリリースされた、「タイムライン」機能。
過去の写真や自分の軌跡を登録できる面白いツールなのですが、プライベートな情報がふんだんに盛り込まれているため、誰にどんな風に見られているのかが心配になります。
そんなときに、他人からどんな風に見えているかを確認できる方法をご紹介。
まずは、自分のページを表示させます。
Skitched 20111229 130126
次に、アクティビティログの右側にある「設定」アイコンをクリックし、
Preview
「プレビュー」をクリックします。
すると、特定のユーザーにどんな風に表示されるのかを確認できる画面に。
Skitched 20111229 130450
あとは、実際に人名を入れて確認するだけ。
非常に簡単ですね。
学生が就活に使ったり、ビジネスに使ったりとfacebookの用途も広がっていってるみたいなのですが、「ついうっかり見せてはいけない情報を公開してた!」なんてことがないように気をつけたいものですね。
それでは、よいお年を。

 

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL