Appleのプロダクトページはまさにジョブズのプレゼンテーションそのもの

0022
今ちょっとWebサイトを作っているのですが、参考になるサイトはないかなといろいろ見て回っていました
提供するサービスと似ているサービスを提供している、いわば同業者系のWebサイトもちょくちょく見ていくのですが、なかなかためになるWebサイトが見当たらないんですよね。
そんなとき、ふとAppleのWebサイトを見ていたんです。
ぼーっ…と見ていてふと気付いたのですが、Appleのプロダクトページって、プレゼンシートみたいになっているんですね。

Macbook Airのページを例に挙げてみる

試しにMacbookAirのページを見てみます。
Http www apple com jp macbookair features html jpg  1024×8796
だいたい1画面に1つの説明が入ります。
Http www apple com jp macbookair features html jpg  1024×8796 1
スライドすることでどんどん説明が進んでいきます。
Http www apple com jp macbookair features html jpg  1024×8796 2
大きなビジュアルと、わかりやすいコピー。
そして、語りかけるような詳しい説明。
まるでジョブズのプレゼンのようなWebレイアウトです。
Http www apple com jp macbookair features html jpg  1024×8796 3
最後に、次に興味のありそうなページにもしっかりリンク。
カスタマーへのOne More Thingも完璧です。
流石ですね。
デザインをすべてここから真似するのは難しいですが、参考にすべき所は多くありそうです。
アップル – ノートパソコン – MacBook Air – フルサイズのMacのような性能と機能。

こんな一冊も

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
カーマイン・ガロ
日経BP社
売り上げランキング: 228

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL