iPhoneセミナーで喋る事に / ポートフォリオが完成した デイリーもった ver.2012/01/23

今日のエントリは難産だった。
今からブログを始める人に、僕が「blogger」をすすめるワケ | 想造ノート
Blogger推しのエントリなのですが、お酒が入るとあんなにぺらぺら喋れるのに書く段になるといろいろ考えてしまうのが悪い癖。

かなり時間がかかったが、今後ブログを始めようと思う人が参考にしてくれたら嬉しい限り。
エントリ上ではBloggerを推しているが、実際はBloggerじゃなくても良かったりする。少しでもブログが普及して、さらにインターネット上で知の共有がすすめば面白い。

iPhoneセミナーイベントで喋ることに。

エントリとしてもまとめたけれど、iPhoneセミナーで喋る事になった。
iPhoneをネタに、前に出て喋る事になりました | 想造ノート

今からドキドキである。

ポートフォリオが完成した

去年からしたためていたポートフォリオ。
【イベントレポート】伝わるためには面白くなくちゃ | 想造ノート
このエントリをアップしたあと、実はずっとポートフォリオを作りたかった。

去年からずっと作ろう作ろうと考えていたポートフォリオ。それが、今日、ようやく完成した。
プロフィール | 想造ノート
プロフィールという名のポートフォリオ。

自分の生い立ちからPCとの出会い、ITコーチのルーツがたどれるページになっている。
書いた本人が言うのもなんだけれど、楽しくかけたので結構お気に入り。
じっくり考えて書くと意外な内容が出てきて面白い。

今日のツイート

こうやって、自分の面白いと思ったソフトを人に伝えるWebサイトを学生時代にも作っていた事、そのときの気持ちを思い出せたのが今回の大きな収穫かもしれない。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL