うまく行かない方法をゆっくり探している | デイリーもった増刊号 ver.2012/02/09 〜 2012/02/10

0012
またも増刊号になってしまった。
デイリーもったの増刊号は、一日飛ばしたときなどにまとめてエントリした、ということを意味している。
けど、これもあんまり気にしない。
うまくやる方法は常に模索しつつも、失敗を「失敗した!」と思わないということに最近は比重を置いている。
失敗したと思ってしまったら次の挑戦がハードルが高くなってしまうから。

失敗なんかしてはいない。

うまくいかない方法を七百通り見つけただけだ。
トーマス・エジソン

ということで、うまく行かない方法をゆっくり探している。

人生がときめく打ち合わせ

先日、ある方と「ふじもなおのアトリエ」の打ち合わせをさせていただいた。
その方、僕の知人の知人だったのだが、僕らと面識がない(でもブログに紹介されていたらしい)方から聞いて連絡を下さったそうで。
なんだか凄く不思議な感覚だった。
それも、ふじもなおのアトリエをやってみないとわからなかった結果だろう。
さらに言うと、奥さんがillightをやってなかったら、僕が想造ノートをやってなかったら出会えないつながりだったかもしれない。
今まで僕は残念ながら「ブログが読まれている!」という実感はなくやってきていた。
というより、今もあんまり読まれている感じがしない。
書く事で変わってきた事はあっても、読まれて変わった事が実感できなかった。
それが、こういったサービス開始を通じて「読まれてるんだ」と実感できるようになった。
その事実に勇気をもらった。
その後の打ち合わせも和やかな雰囲気で、一緒にお仕事させていただける事にもなった。
もちろんそれは奥さんの実力があったからであって、ぶっちゃけ僕はほとんど何も出来てないんだけども。でも、なんだかその中でそういう偶然に立ち会えたのがちょっと嬉しかったという話。

まどかマギカ展に行ってきた

ATCホールで開催されていたまどかマギカ展。これはもうずっと前から行こうと決めていたので、仕事も調整しこのイベントのために一日あけさせてもらった。
で、実際に行ってみた。雰囲気作りはなかなか良かった。5人のメインキャラを堪能できる作りになっていた。
残念だなと思ったのは、魔女とかの裏側の要素がほぼなかったこと。
ちょっとだけ飾り付けの中に用意されてはいたものの、コーナーとしては全くなかったのが個人的には悲しかった。
また、イベントレポートをふじもなおのアトリエで掲載しようと考えている。

たちさん・たなかんぷさん来版

たちさんたなかんぷさんが大阪に来た。
そして、うちの家に来た!
らしたさんといとーちゃん、そしてうちの夫妻と合計4人で。
食べたのは、たこ焼きと手羽先、唐揚げにサラダ。品目数は多くないが、量で勝負!
喜ばれたので何よりである。
いろんな話をした。著者としての出版トークになったり、ブロガーとしてのブログトークになったりといろんな話ができた。
いい前夜祭になった。

今日のツイート

超々多機能なのに何故かすっきりしているTweetBot。
何故そんなにすっきりしているのか研究したい。
Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250(価格は掲載時のものです)

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPad) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250(価格は掲載時のものです)

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL