僕がnori510.comを全力でオススメする理由 | デイリーもった ver.2012/02/12

NewImage
@nori510氏が主宰する「nori510.com」。
その名物コーナー「1000円deトータルコーディネート」。
先日、DPUB4の裏側でひっそりと夫婦で協力していた。
近いうちにnori510.comに掲載されるのだ。多分。
今回の僕のテーマは「ファーマー」。
農家のおじさんの雰囲気を1000円でかなり再現できたように思う。
しかし、あの企画は思っていた以上に体力を使う。
ダイソーであそこまで体力を削られるとは思ってもいなかった。
ちなみに奥さんの1,000円コーデは思っていた以上にいい感じでびっくりした。
こちらはちょっと期待していただきたいと思う。過剰な期待は禁物だが。
千円deトータルコーディネート | nori510.com
この企画をよく思いついたなとつくづく感じる。彼は天才だ。

Nori510.comを全力でオススメする理由

そんな@nori510氏と、ちょっとゆっくりブログについて話していたとき、ふと出た話をまとめておく。
彼のブログは、わかりにくいブログだ。
1エントリだけ見ても「え?何が面白いの?」となってしまうような独特の世界観なのだ。
でも、通して読んでみると面白い。
購読しだすと、ついつい読んでしまう。
そんな魅力が彼のブログから溢れ出ているのだ。
漫画でもいろんなタイプのものがある。
読み切りで1話だけでもわかる「こち亀」のような漫画もあれば、断片的に読んでも全然わからないけれど通して読むと独特の世界観に引き込まれる「ジョジョ」のような漫画もある。
彼のブログは、まさに「ジョジョ」タイプのブログなのだ。
初見の人は置いてけぼりを食らったような感じになるだろう。
だけどすこし通して読んでみてほしい。かなりの確率でハマること請け合いだ。
いろんなブロガーさんと話をしていて、多くの方が「イマ一番面白いブログ」に彼のブログをあげる。
わかる人にはズドンとハマる、そんな魅力がnori510.comにはあふれている。
是非一度ご購読いただければと思う。
nori510.com

今から始めるNori510.com

nori510.comを知らない人のために、オススメのスタート方法をお教えしよう。
まずはトップページにアクセスだ。
そして、一番上のメニューバーから「1000円deコーデ」もしくは「暴飲暴食シリーズ」をクリックしてみてほしい。
Nori510 com
あとは、気になる記事からどんどん読んでいこう。
ちなみに、僕のオススメは断然1000円deコーデだ。

今日のツイート

同じ情報を「知りたい!」と求めている人は時によって変わっていく。
素晴らしい教科書は毎年同じでも売れるし、素晴らしい書籍は文庫化されても売れていく。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL