EvernoteのかわりにDay Oneでどんどんライフジャーナリング | デイリーもった ver.2012/02/19

iPhoneを横持ちフルキーボードで入力してみる。
アプリは、今一番お気に入りのテキストジャーナリングアプリ「DayOne」だ。
IMG 2388
これがなんだか久しぶりの感覚。
句読点「。」を入力するのに少し戸惑うが、「123」キーを長押しスライドして句読点までもっていけばいいことに気づく。
しかし文字の表示幅は小さい。ちょっとこれは辛いかもしれない。
縦で表示させると、幅が小さいもののなんとか入力出来ることに気づいた。
あえてこのスタイルで通している人もいるんだよな。
Day One (Journal/Diary) (for iOS) App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥170(価格は掲載時のものです)

DayOneはフルスクリーンモードが存在する!

と思ったら、DayOneはフルスクリーンモードが存在した。
IMG 2389
これなら特に問題なさそうだ。

DAY ONEで無理やりアウトプット

DAY ONEで無理やりアウトプット修行、というのを思いついた。
Day One Agent
DayOneのMac版には定期的に通知を出す機能が存在している。
それを逆手にとり、その通知がきたらなんらかのアウトプットを強制する、と。
例えば、通知が来た毎に例えばブログネタをインプット、とか。
まあ、時間のあるときにしか出来ないのが若干辛いが。
通知が来る時間を確実に暇な時間にすれば良いのか。
Day One (for mac) App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥850(価格は掲載時のものです)

今日のツイート

ツイッターほぼお休みでした。ので、今日はなし。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL