「GP02 ファームウェア Ver.2」が出ていたのでバージョンアップしてみた。

Skitched 20120223 083937
Pocket WiFi (GP02)をご利用のお客さまへ ~ マルチSSID※への対応に伴う 本体ファームウェアのバージョンアップについて ~
今月頭にひっそりと公開されていた様子。
あんまり話題にあがっていなかったような。
とりあえず、バージョンアップしてみた。
GP02 アップデートツール
アップデートはWin/Mac両対応。
当方はMacからアップデートした。

アップデート内容
1. マルチSSID機能への対応

2. セキュリティー強化
GP02設定ツールにログインした状態で悪意あるページにアクセスした場合に、GP02の設定内容が初期化されてしまう可能性を解消します。
via: emobile.jp

今バージョンより、マルチSSIDに対応するようだ。
だが、それよりも気になっていたのはGP02の不安定さだ。
ちょくちょくフリーズすることがあり、突然通信が出来ない、なんてことも多々あった。
通信速度は良好だし、接続も速い。
だからこそ、よけいにこの点は気になっていた。
GP02 アップデートツール 1
と、書いているうちにバージョンアップが完了した。
NewImage
起動時スプラッシュ画面。確かにVer.2という表記。
Skitched 20120223 091821
設定ツールを確認してみると、確かにマルチSSIDの設定にも対応している。
自分自身はマルチSSIDには興味ないので、通常の運用でどれだけ安定性が向上したかに注目したい。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL