これが100円!iPhoneケースもお構いなしに、挟んでスタンドするクリップスタンドが非常に便利

今日、帰宅途中に寄った100円ショップ「キャンドゥ」で珍しいiPhoneスタンドを発見した。
IMG 2402
大掛かりな台座タイプや吸盤を貼付けるタイプのiPhoneスタンドはよく見かけるのだが、クリップタイプは初見だった。しかも100円。
あまりに珍しかったので思わず購入してしまった。

フォトレポート

IMG 2410
パッケージはシンプル。
梱包はほとんどされていない。若干汚れがついていないか気になる所ではあるが、コストパフォーマンスを考えると妥当か。
IMG 2414
バネ部。クリップはバネの力でホールドするようになっている。
このバネの力が絶妙で、強すぎず弱すぎずの力をキープできるようになっている。
IMG 2417
ホールド部。半透明のシリコンゴムがついており、本体を掴んでも傷がつかないようになっている。

実際に掴んでみた

こちらは実際に掴んでみた所。
IMG 2425
程よいグリップ力で、しっかりとホールドしている。
掴む箇所を変更することで、角度も調整可能だ。

ケース付きのiPhoneも掴んでみた

次に、妻のiPhone4Sを借りて、ケース付きでもホールドできるか試してみた。
IMG 2421
バッチリホールドしている。
ケースがついていると使えないスタンドは多いが、これであれば何ら問題なさそうである。
IMG 2423
横置きもバッチリ。
100円とは思えない安定感で、しっかりとグリップしている。
思わず惚れ惚れするほど。

残念な点も

しかし、残念な点もいくつかある。
充電ケーブルを指しながら使うには横置きオンリーになってしまうこと。
上の方を掴もうとすると音量ボタンを押してしまうこと。
構造上仕方がないといえば仕方がないのだが。

おまけ…クリップらしい片付け方

このスタンド、片付けも素晴らしく簡単である。
IMG 2419
机に挟んでおけばOK。
残念な点もあったが、スマートフォンスタンドとしては非常に完成度の高い一品。
もし100円ショップで見かけたら、即ゲットをお勧めする。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL