アナログメモなのにカットアンドペーストができる「ドットライナー ラベルメモ」

アナログなのにカットアンドペーストができる「ドットライナー ラベルメモ」にハマっている。
ドットライナーとは、コクヨが発売している全面ノリタイプの付箋紙だ。
IMG 2428
ドットライナー ラベルメモは、全面ノリがついているのにはがしやすい。このバランスが素晴らしいのだ。
秘密は、裏の「全面ドットタイプのり」なのかもしれない。
NewImage
こののり、粘着時はしっかり張り付いてくれて、しかしめくるときはきちんとめくれる。

メ-L1002-Y 粘着メモ ドットライナーラベルメモ 74x50 黄
コクヨ (2007-12-26)
売り上げランキング: 19056

この存在を知ったのは、コクヨの1分間プレゼン本から。

コクヨの1分間プレゼンテーション
下地 寛也
中経出版
売り上げランキング: 22240

この本では、プレゼンの構成に使えると解説しているが、僕は本を読むときのメモ書きに使っている。
IMG 2456
こうしておけば、あとで机の上でブレストをすることも
IMG 2443
あとでノートにアーカイブすることも出来る。
IMG 2446
ノートパッドに貼付ければ、スキャンすることも出来るだろう。
普通の付箋紙と違い、全面にノリが付いているからスキャン中にめくれる可能性も低い。
今はこんな風に、メモカバーに入れて持ち運んでいる。
IMG 2457
久しぶりに使っていて楽しい文具に出会えた感じだ。

今日のツイート

これは致命的である。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL