『今、何をやっているのか?』を忘れないためのMacアプリ「Focusbar」

Skitched 20121112 092328

Focusbar Appは、今何をやっているのかを忘れる人にはとっておきのアプリです。

Focusbar App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

やることは非常にシンプルです。
起動し、何をやっているのかを入力しておくだけ。
これで、定期的に「今なにをしているのか」を適時表示してくれます。
Fullscreen カーソルを合わせると消えてくれるのですが、また一定時間が経つと表示してくれます。
デザインも派手すぎず、かつ目立たなすぎずでちょうどいいのも嬉しい所です。
どうしても作業中に違う事をしてしまう人は、これで「今何やってるの?」を表示しておくといいかもしれません。

Focusbar (Version 1.3) App
カテゴリ:仕事効率化
価格:無料
デベロッパ名:Macoscope sp. z o.o.
リリース日:2011/06/27
対応デバイス:無し
現Ver.の平均評価: (1.0 / 1件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 4件の評価)
Game Center:非対応
 

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL