CPUを占有しているアプリを発見できるMac標準アプリ「アクティビティモニタ」

NewImage
特に負荷の大きい処理をしていないはずなのに、突然MacのCPUファンがなりだした、という時ありますよね。
「アクティビティモニタ」は、そんな時に何のアプリがCPUを使用しているのか確認できるMacの標準アプリです。

「アプリケーション」>「その他」フォルダの中にあります。
アクティビティモニタ
ユーザー名も表示してくれるので、複数ユーザーで共有しているときに処理が遅くなった…とかがすぐにわかっていいですね。
Windowsの「タスクマネージャ」に近いアプリです。
とっさに使って便利だったので、備忘録としてエントリ。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL