11月25日の午後2時より、Twitterブログ合宿に参加しませんか。 #twBlogMTG

NewImage
先日参加したこちらのイベント。
Google+ Hangout on Air で擬似ブログ合宿を! | Lifehacking.jp
参加してみて思ったのは、僕にとってはブログを書く景気付けに非常にいい機会だった、という事。
これは良い体験だったと思うので、同じような事を僕もやってみたいと思います。
今度は、ツイッターで。

書く事に集中するため、動画配信ではなくTwitterでやってみたい。

上記のイベントはGoogleハングアウト利用だったのですが、個人的にはブログを書きながら話すのは難しいと思ったので、それならTwitterでやってみる方がいいのかな…と感じております。
もちろん、実際にやってみないと何ともいえない所ではありますが。

僕はTweetChatを使って参加します

当日は、TweetChatを使って、リアルタイムにブログの進行状況等をツイートしたいと思っています。

このツールを使うと、該当のハッシュタグを自動で追ってくれたり、ハッシュタグ付の発言が簡単だったりするのです。
まさにこんなイベントにはうってつけのツールです。

イベント概要

参加は自由。そして退場も自由です。参加表明も不要。
僕は、11月25日の午後2時から、2時間程度チャレンジしてみたいと思います。
一緒にやってみてもいいよ、という方を募集しております。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL