第2回 dotMBA 「どっと集まるMac初心者連合」の募集を開始いたしました!


1月27日(日)の午後に開催する、第2回dotMBA 「どっと集まるMac初心者連合」の募集を開始いたしました!
dotMBAは、「初心者同士で話をして、いろいろと聞き合える仲間を作って、楽しくMacを使えるようになる。」
そんな思いからスタートしたMac初心者向けのイベントです。

after iPhone世代のMacビギナー達の集い

1193475 51207601
僕がMacを手にしてからの3ヶ月間。今思い出すと、非常に過酷な3ヶ月でした。
ちょうどiPhoneの楽しさを感じていた頃だったので、喜び勇んでMacを使おうとしたものの、Windowsとのあまりの違いに困惑するばかりでした。
Windowsで使えていたソフトが無くなり、Macで代用しなければならなくなった。
ファイルの扱い方がWindowsとは全く異なっていた。
そもそもキーボードが全く違っていた、などなど…

ビギナーはどう調べるのかの勘さえもつかめない

993257 73686166
その当時、Macの情報を手に入れようと思っても、なかなかどう検索すれば良いのかわからない。
そもそも、自分は何の情報を知らなければならないのかがわからないのです。
この時、僕は「初めてコンピューターを触る人」のようになってしまいました。

Macビギナー同士の繋がりを作りたい

211097 5745
僕が、今度は少しMacを使えるようになり、僕を追って使うようになった僕の妻からいろいろと質問されるようになりました。
「触りだした当初の僕も、こんな風に近しい人と話をして、聞き合える仲間がいれば、もっと楽しく早くMacを使えるようになっていたかもしれない。」
この、dotMBAは、そんな思いに賛同してくれた酉蔵さんと、僕fujimottaが、一緒に作るコミュニティ兼セミナーなんです。

二部構成で、学び、繋がる

187955 7876
今回のdotMBAは二部構成です。
一つめは、基礎知識を学ぶトークセッション。
二つめは、仲間を作り、共に情報を共有するグループワークです。
基礎の知識を得て、知識ネットワークを作る。
そして、共に情報共有が出来るようになる。
dotMBAは、そのためのスタート地点なのです。
詳しくは、以下のリンクからご覧くださいませ。
想造ノート: 第2回 dotMBA「どっと集まるMac初心者連合」

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL