「あの人」の発言をもう逃さない!Twitterで指定アカウントの発言を通知させる方法

NewImage

「Twitterで特定の人のツイートがあったらすぐに通知される。」

そんな機能がTwitter公式アプリに実装されていると知った僕は、早速そのやり方を調べてみた。

すると、公式ブログにこんなエントリが。

Twitterブログ: 新機能: メール通知 〜 携帯メールでツイート受信が可能に

どうやら、気になるアカウントに対してモバイル通知をOnにしておくと、携帯メールでの受信が可能になる、ということらしい。

このモバイル通知、実は、iPhoneやAndroidでも通知を受け取る事が可能だ。


iPhoneでの設定方法は以下の通り。

まずTwitter for iPhoneをインストールしておく。

Twitter App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
投稿時の価格: 無料

次に、Twitter for iPhoneでの設定を行う。

20130125002828「アカウント」タブの「設定」ボタンをタップ。

20130125002833次に、「設定」ボタンをタップ

20130125002843 「通知」をタップし

20130125002847「ツイート」をタップ。

20130125002851「ツイート」のスイッチをオンにしておく。

すると、通知Onユーザーのツイートがあったときにすぐ通知してくれるようになる。

参考:Twitterヘルプセンター | ツイート通知の設定方法

ちなみに、通知してほしいユーザーを追加したい時は

  1. 設定したい相手のプロフィールページで、人型のアイコンをタップ
  2. 「通知を設定する」をタップ

すると、Twitterで発言されたときに通知がくるように。

もし漏らさず確認したいTwitterユーザーが居るのであれば、通知設定しておくとよさそうだ。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL