1週間以上前の「過去のツイート」もTwitter検索の対象になっています

Twitter検索.png 今起きている事から過去に起きた事も検索対象に。

今日検索してみて「あれっ!」と思ったので、思わずエントリ。
今まで、1週間以上前の発言は掘り起こされなかったのですが、今月に入ってから過去のものも検索対象になっているようです。

自分のブログに対する言及をTwitterで検索してふと気づいたのですが、実はTwitter社からは2月7日に発表されていたのですね。
Twitter、古いツイートの検索を可能に – ITmedia ニュース
これで新しい使い方も出来そうです。
外部アプリの締め出し等、不穏な空気もあったTwitterですが、新しいウィジェットやTwitter Cardsなど、きちんと自社内で新しい事にも取り組んでいるようでまた面白い流れになってきていますね。

追伸

Twitter関連情報をまとめておられる@rikuoさんが、さらに「期間指定でTweet検索」の方法をtweetされていました。

これ、かなり面白い使い方が出来そうですね。ライフログを見返すかわりにTweet検索、というのも使えそうです。
詳しくは→Twitterで期間を限定して検索する方法&ヘルプに載ってない裏技テク – 聴く耳を持たない(片方しか)

リンク

Twitter / 検索

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL