長く続けようと思ったことは、忘れててもシレッと継続してみる

長く続けようと思ったことは、たとえやる事を忘れててもシレッと継続しましょうよ、という話。
ブログを長く続けるコツ:まずは自分にとって役にたつこと – 発声練習
上記エントリでは、ブログを長く続けていくために意識したい事が6項目挙げられています。
この中で、僕が一番印象に残ったのが、1番目。

1か月ぐらい書かなくても、シレッとエントリーを投稿する。1年書いていなくてもシレッと更新する
via: ブログを長く続けるコツ:まずは自分にとって役にたつこと – 発声練習

まさにそうなんですよね。
しれっとエントリを投稿したら、1年スパンが空いていようが継続してる事になりますよね。1年に1回は投稿できてるんだから。

もったは思った。

Fujimotta SNSicon 20130424 pop
もちろん、定期的に更新し続ける事で得られる事も多いでしょう。
毎月1回エントリする事、毎週1回エントリする事、そして、毎日エントリする事。
それぞれに見えてくる事も違ってくるんじゃないかと思います。
でも、「ブログを長く続ける」事が目的なんだったら、更新頻度を気にしなければいつ投稿しても良いんですよね。
長く続けようと思った時、まず戦うべきは「毎日続けられなかった事に罪悪感を感じる自分」なのかもしれません。
※このエントリは、メルマガ「1min Hacks」の出張版としてエントリしたものです。
ブログよりも先にメールにて配信しております。気になる方は是非ご登録くださいませ。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL