【週ポケ】一瞬で興味をそそられるトレインレシピ 他

Weekly pocket inbox
週末はいつも、Pocketに保存したWebページを振り返る日にしています。
いつもは1min Hacksを購読してくださっている方にのみ公開しているのですが、現在はブログ強化、ということで、ブログでも公開してみます。
今週は、生活関連エントリと、自分に自信を持てない人のためのエントリを。

一瞬で理解できる素敵なレシピ集

JR主要路線に掲出された、食べようびがお届けする「トレインレシピ」。
中吊りで見かけた人も、覚えたつもりで忘れちゃった人も、
ここでもう一度おさらいして、ぜひ作ってみてね!
via: 簡単すぎるレシピ本!|食べようびWEB: トレインレシピ

疲れを翌日に残さないために

 「疲れている」を当たり前にしてはいけません。疲れる事が当たり前なると、自分が疲れている事にもやがて気付かなくなってしまいます。
「最近疲れていますよね。」と誰かに声を掛けられるまで、自分は無敵だと信じていませんでしたか。目には覇気が感じられなくなってきたし、クマも最近ではすぐ取れなくなってきた…。疲労が蓄積されて自分に自信がなくなってきた、、、今日はそんなあなたの為にお届けします。
via: 疲労回復すれば、あなたはまだ輝ける!今すぐ疲れを取る6つの方法 | ザ・チェンジ

自分はダメだとわざわざ言うと、成功の確率は下がる

 ・「自分にとって不利なことを、わざわざ言ったり行動したりする」ことを、セルフ・ハンディキャッピングという。

・セルフ・ハンディキャッピングをすると、負けたときの言い訳になるし、勝ったときは「こんな不利だったのにスゴイ!」となってトク。
・でも、セルフ・ハンディキャッピングをするほど、成功の確率は下がっていく。
・そのため、たまには言い訳せずに、行動してみよう。via: マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第63回「『私、バカだから』という人の正体。 セルフ・ハンディキャッピング」 | 渋谷/心療内科/ゆうメンタルクリニック 渋谷駅0分 渋谷駅・精神科・東京・カウンセリング

もったは思った。

Fujimotta SNSicon 20130424 pop
トレインレシピ、面白い発想です。
垂れ幕自体が完結されたコンテンツになっていると、その本の他の内容も読みたくなります。フリーミアムですね。

※このエントリは、メルマガ「1min Hacks」の出張版としてエントリしたものです。
ブログよりも先にメールにて配信しております。気になる方は是非ご登録くださいませ。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL