iftttとTwitterの連携が復活している件

NewImage
fujimottaです。
いつもお世話になっております。
表題の通りではございますが、iftttでTwitterトリガーが復活しているようです。

知ったのは今朝1時頃に届いていたiftttニュースレターから。
Big News on IFTTT t fujimoto ack gmail com Gmail
Twitterのトリガーは、API1.1移行騒ぎがあった4月からiftttでは使えなかったのですが、ここに来て復活とは。
ちなみに、トリガーはこんな感じみたいです。
 
IFTTT Create Recipe
これを見る限りだと、通常のツイートはもとより、ハッシュタグ付きのツイート、URL付きのツイート、お気に入り登録したツイートを別のサービスに連携させることができそうです。
特定のハッシュタグ付きツイートをトリガーにする、というのはいろいろ使えそうですね。
ライフログ用のハッシュタグを決めてそれだけ別の所に記録するとか、ちょっと考えるだけで様々な用途が思い浮かびます。
以前よく使っていた「Twitterお気に入り」→「Evernoteに保存」もこれでまた使えるようになりそうです。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL