〜残り1分の恐怖〜 OS X Mavericksインストール時に注意したい事

OZP86 sutaraisupenmottabiz500
上記の写真はozpaさんです。記事とは一切関係ありません。
OS X Mavericksをインストールしたときの話です。
ダウンロードが終了し、実際のインストールを開始した所、途中までは順調に進んでいました。

ところが、「残り1分」になったとき、フリーズしたかのように止まってしまったんです。
正直焦りました。電源を落とした方が良いのかとも思いましたが、耐えました。だいたい5分ぐらい「残り1分」で待って、その後再起動して「残り7分」になり、結局「残り1分」から15分程度待って、無事インストールできたのです。
ちょっと何言ってるのかわからないかと思いますが、実際に体験するとわかるかと思います。
ちなみにMacbook Air 2013 Midで上記の症状が発生しました。
もしかすると他のデバイスだと問題ないかもしれません。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL