眠気を誘う恐怖の機能|スライドでアニメーションを使うときに意識したいこと

Youtube画像テンプレ 001
あなたは、スライドを作るときに、ついつい全スライドに派手なアニメーションを設定していませんか?
でも、ちょっと待ってください。
そのアニメーション、実は、誰かの集中力を削って眠気を誘っているかもしれませんよ。 

今回は、スライドを作るときについつい使いすぎてしまう「アニメーション機能」について、僕自身の考え方をお話しいたしました。
どんな風に何を使うかは個性の出るところですが、ぜひ効果的なアニメーションとは何なのかを考えつつ使ってもらえたら良いかなと思います。
※当動画は一部音声が乱れるところがあります。ご了承くださいませ。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL