【告知】「自分が絵なんて描けるわけない」を取り除くための無料講座、オンラインで開催します。

902ecaae1280cd270fa7d2b9e97b6c83
イラスト、苦手ですか?
僕は、苦手でした。
未だに下手ではあるのですが、実はある話を聞いてから下手なりに描くようになってきたんです。
その話とは、実はふじもなおから聞いた「イラストに対する心構え」だったんですね。

彼女は今では似顔絵イラストレーターとして活動中ですが、一時期は自分の絵を人に見せたくないと思っていた時期もあったそうです。それは、実は過去のトラウマが原因だったそうです。
現在ではそのトラウマを乗り越えて、人のために絵を描けるようになったのですが、実は絵が苦手だ、嫌いだと思っている人は同じような経験していることが殆どだとふじもなおは言います。
そんなふじもなお流「苦手意識を克服するための考え方」から、簡単にシンプルな絵を描く方法までを網羅した講座「ふじもなおのやさしいイラスト講座」を、実は2013年に2回開催して、どちらも参加者様からはご好評をいただきました。
その講座のレクチャー動画を用意して、オンライン経由でも受けられるようにしました。
今回はそこからさらに、本当に重要なポイントをお伝えする無料講座を開催致します。それがこちらの「やさしいイラスト講座 オンライン ファーストステップ版」です。
今講座では、イラストが苦手だと思う人がなぜ難しく考えてしまうのか、どのように物事を捉えればうまく絵が描けるのかについてお話しいたします。
絵に対して苦手意識が強い人ほど受けてほしい講座です。 
ちなみに、僕、ふじもったは講座の裏方のお手伝いをさせていただいております。
この講座は1月18日までの期間限定での参加者受付です。
気になる方は今すぐお申し込みくださいませ。 
やさしいイラスト講座 オンライン ファーストステップ版
詳しい内容はこちらからご確認ください

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL