ブラウザで見ているページをMac版Twitterアプリで共有するブックマークレット

Twitterapp share bookmarklet 011
いやー、URLスキームって、Macでも使えるんですね。
今見ているページをMacのTwitterアプリで簡単に投稿できるブックマークレットを作成しました。

上のボタンをブラウザの「ブックマークバー」にドラッグ&ドロップすればOK。

今まで、Macのブラウザからの共有って手間だったんですよね。
ブログのTweetボタンを押しても、ログインしていないとこんな画面がでちゃう。
Twitter でリンクを共有する
わざわざここの文章コピーして、アプリに移動して貼付ってしてました。
これが面倒なもんで、自分で調べてブックマークレットを作ってしまいました。
参考にさせていただいたエントリは以下の通り。

これらはiPhoneのアプリでの話なのですが、全く同じことがMacでも出来ることがわかったので急遽作った次第。
まあ、ブラウザでずっとログインしてたらいいじゃない、という話なのですが。

作ったあとで気づいたこと

あれ、これって、iPhoneアプリ用のブックマークレットと全く同じなのでは…。
同じものを既に多くの人が作っていそうですね。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL