りんごが入ったハンバーガー!?Burger Kingにて新商品「BK RiNGO」を食べてきた

Ringo bk 019 001
りんごが入った前衛的バーガーを食べてきた

株式会社バーガーキング・ジャパンは、リンゴがおいしい冬季 限定で、直火で焼き上げたリンゴをサンドした『BK RiNGO(BK リンゴ)』、『NY WHOPPER(R)(ニューヨーク ワッパー(R))』を 2014 年1月28日(火)より期間限定で、バーガーキング(R)各店にて発売いたします。
via: ~RiNGO SWINGS あなたはどちらのリンゴを選ぶ?~『BK RiNGO』、『NY WHOPPER®』1月28日(火)より新商品2種類を同時発売!

ということで、2014/01/28より、Burger King Japanから販売開始された「BK RiNGO」。
ハンバーガーの中に、輪切りにされたりんごを挟んでいる、かなり異質な新バーガーです。
今回はこの新バーガーを、バーガーキングにて食べてきました。

キャンペーン|BURGER KING バーガーキング
2月9日まで、単品お試し価格で提供されているとのこと。
2014 01 29 13 34 22
注文した所、できたてをテーブルまで運んでくれるとのことでしたので、少し待ちます。
▽で、やってきました。BK RiNGO。
2014 01 29 14 Fotor
運ばれた瞬間に感じたのは「シナモン」の香り。
これがかなり刺激的です。
▽BK RiNGO その1
2014 01 29 14 01 Fotor
▽BK RiNGO その2
2014 01 29 14 Fotor
パンズの中に挟まれているのは、上からレタス・焼きりんご・バーガー。
2014 01 29 14 sauce Fotor
ソースは2種類。
パンズとレタスの間にマヨネーズ、りんごとバーガーの間にオランデーズソース

実際に食べてみました。

一口目で感じたのは、りんごの歯ごたえとバーガーの肉の風味。
りんごの味がもっとしてくるかと思ったのですが、意外です。
食べ進めていくと、今度はりんごとシナモンの風味が口に広がっていきます。

焼きりんごと聞いていたので、もっと甘くなっているのかと思っていたのですが、思いのほか甘過ぎない。
きちんとりんごの風味が口の中で広がって、りんごの酸味とうまみのバランスが良いです。 
食べながら思い出したのが、サラダに入っているりんごスライス。
りんごが味のアクセントとして活かされています。
ほんのり甘くて、塩味もある。
味の系統としては、マクドナルドのマックグリドルに近いのでしょうか。
ただ、マックグリドルのように甘すぎたり塩味がキツすぎたりはなく、りんごとソースのバランスがうまくマッチしているように感じました。
決して毎日食べようと思うタイプではないのですが、印象が強く残るBK RiNGO。
販売中にもう一回食べてみたいなと思えるバーガーでした。

関連リンク

BK RiNGOに関する詳しい情報は→「キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング」
店舗案内・メニューなどはBurger King公式サイト→「BURGER KING:バーガーキング」

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL