050 PlusのMac版が登場し、個人での業務利用がより便利になった件

050plus mac
いよいよ固定回線という発想を壊しにかかってきましたね。
050 PlusとIP-Phone SMARTの比較記事を書きたいと思っていたときにこんなニュースが。

平素は「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。
2014年4月1日より、050 plusのMac用アプリおよびWindowsタブレット(Modern UI)用アプリが提供開始となります。
via: TOPICS 4月1日よりMacおよびWindowsタブレット(Modern UI)に対応します。 | スマートフォンから通話料無料・格安で話せるIP電話アプリ「050 plus」

ということで、Windowsのみならず、Macにも対応したようです。
これは結構凄いことかもしれませんよ。
低速でもわりと安定した通話が出来る050Plusだからこそ、常に使える状態に出来るのはありがたいことです。
Mac版の使い勝手に関しては、iTea3.0の酉蔵さんが詳しく紹介しておられるのでこちらをご覧くださいませ。
待望のMac版「050 plus」登場!Macから電話の発着信が可能に! – iTea3.0
050 plus App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 (価格は記事作成時のものです)
App Storeで購入
Windows版はModern UI対応ということです。
以前からデスクトップ版ソフトウェアは提供されていたようなので、さらにタブレットでも使いやすい形のWindowsアプリが追加された、ということなのかもしれません。
Windows版ソフトウェアは以下のリンクからダウンロードできます。
Windows PCからご利用の方 | スマートフォン向け無料通話アプリ・IP電話なら050 plus
しかし、今回はMacからでも常時050Plusが使えるようになったということで、「仕事用の電話番号を持っていないけれど、電話対応は出来るようにしたい」「低価格で回線をキープしたい」という需要にマッチしそうですね。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL