新商品が出てて先日食べていたのにも関わらずブログ投稿前にキャンペーンが終わっていて投稿の機会が無くなってしまったと思った矢先に再登場し結局キャンペーン継続すると聞いたのでBURGER KINGの新商品についてエントリする。

Bigking50 064
全国のBURGER KINGファンでない皆様、こんにちは。 BURGER KING、御存知ですか?
名前を見たら半分ぐらいわかるように、BURGER KINGは王道ハンバーガー店の中では日本一美味い(個人の意見です)ことで有名です。
そんなBURGER KINGで新商品が出てたんです。新商品。
以前この新商品をいち早く食べられるイベントに応募した所、見事に落選してしまいましてがっかりしていたのですが、それでもやっぱり食べたい!食べるべき!と思い立ち、4月6日に食べてきました!
…にも関わらずブログにエントリしていなかったんです。
そしたらいつの間にかキャンペーンが終わっていてエントリする機会が無くなってしまった…
ここで、このネタは一度お蔵入りしておりました。
そうこうしていたら、終了1週間後に再登場しました!
結局5/8までキャンペーン継続するらしいです。引っ込めたのは何だったんだ一体…。
BURGER KING利用者の 4 人に 1 人が食べている! 『BIG KING』 ご好評にお応えして、5月8日(木)まで販売期間延長!
という事で、BURGER KINGで4月1日より登場した「BIG KING」シリーズのフラッグシップモデル「BIG KING 5.0」食べたよってことを今日は書いてみます。

 
Image1
▲ポスター。この手の色はもしかしてドナル…げふんげふん!
せっかく注文するんだから、ワッパーサイズの「BIG KING 5.0」を食べないとね!
ということで、5.0を注文。しばし待っていると…来ました!
Image2
▲てか思っている以上に大きい!!重い!!
食べきれるかな…
Image4
▲開いてみた。本当に重い…。これ、400gぐらいあるそうです。
一口食べてみます。
Image6
▲かなり大口で食べたにもかかわらず、これだけしかかじれない…!
ということで、ボリュームの大きさは何となく感じていただけましたでしょうか。
さて、肝心の味ですが、思っている以上にさっぱりした風味です。ソースが普通のワッパーと違い、オリジナルのBK KINGソース」というのを使っているそうです。
このソース、柑橘系の風味が広がる、さっぱりとした味なので、量が多いけれどそこまで苦痛に感じないんですよね。量がいける人はガンガン行っちゃうんじゃないかな。そして野菜もしっかりおいしいです。
オニオンのぴりっとした刺激、レタスのみずみずしさ、そしてBURGER KINGならではのパティのジューシーな肉感がソースとマッチして、これこそレギュラーメニューとして残っていてほしいと思えるほど。
さて、同時に発売された4.0と5.0の違いなのですが、これは純粋に大きさの違いだそうで、4.0が直径約9cm、そして5.0が直径約13cm。その差5cm。
貼り付けた画像 2014 04 15 18 00
直径で見るとそう違いもないか?と思う事なかれ。重さで換算すると純粋に5.0の方が2倍重いんだそうです。
ですので、5.0を食べるのであれば注意が必要です。
なんせ自分の腹の中に400gもおさめるわけですから、それなりの覚悟を持ってチャレンジしてみてください。
最近はファーストフード店にいく事もめっきり減ってしまいましたが、それでもBURGER KINGの新商品となるとちょっと気になってしまいます。
次回以降も気になる商品があればレポしたいと考えているので、引き続きウォッチを続けてまいります!

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL