Fonepad Note 6の最新アップデートファイルがダウンロードできなくなっている

NewImage
ASUSのホームページでダウンロードができた「Fonepad Note6」の最新アップデートファイルが、2014/09/30現在ダウンロードができなくなっている。

これは、日本のサポートページだけではなく、海外向けのサポートページでも同様のようだ。
現時点で、アップデートを適用しないと3G通信のパケづまり問題は解消できない。
このアップデートファイルを探している人も少なくないのではないだろうか。
この件について、ASUSのカスタマーサポートに問い合わせたところ、何らかの不具合が発生したため改修を行っている途中とのことだった。アップデートファイルが用意でき次第、サポートページに反映される予定だそうだが、その詳しい日程は未定とのこと。
個人的な意見ではあるが、Fonepad Note 6はこのアップデートファイルがあってはじめてまともに使えるSIMフリー端末になると思う。もし購入を検討されている方は、それも含めたうえで購入を決めることをおすすめしたい。
購入後、自分の端末に関しては問題なく運用できており、アップデートファイルもダウンロードできたので問題なく利用できているのだが、このアップデートファイルが使えず、通信が不安定なまま使うことになる…と考えると、ちょっと人にはおススメできない端末になりそうだ。
もちろん安価な端末であるということもあるだろうけれども、それにしても対応に不安要素が多すぎる。

アップデートファイルを消すにしても、なんの理由があって消すのかを事前に説明するなど、ASUSももう少し誠意のある対応をしてもいいのではないかと思ってしまう。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL