OCNモバイルOneがまたパワーアップ!1日50MB→70MBになった件

NewImage
OCNモバイルOneのサービス内容がまた進化しています。
今度は、1日の通信量が増えただけにとどまらず、3日間の通信制限が撤廃されました。

OCN モバイル ONEをご利用中もしくは新規でお申し込みのお客さまに通信容量拡大のお知らせです。
2014年10月1日より、月額基本料の金額をそのままに、以下のとおり通信容量を拡大します。
さらに、連続する3日間で366MB以上利用の場合の通信規制を撤廃します。

OCN モバイル ONE 通信容量拡大のご案内 | OCN モバイル ONE via: OCN モバイル ONE 通信容量拡大のご案内 | OCN モバイル ONE

これは、どういうことでしょうか。

今までは、連続する3日間で通信量が366MBを超えた場合、他の人より通信速度が制限される可能性がある、という緩やかな制限がありました。
今回はこの制限が撤廃されたおかげで、ターボOFF時でも思う存分に通信ができるようになったのです。
実際に366MBを超えた際に、確かに以前よりも通信速度が出ないかも…ということがありました。
この制限があったので、ターボオフ時でもむやみやたらと通信するのはやめておこう、と考えていたのですが、今回の変更のお陰で、低速通信でも通信容量を気にせず、存分に送受信ができるようになりましたね。
一例を上げるとすると、例えば自分が通信を使わない時間帯に、アプリのアップデートをかける、ということができそうです。出勤中にKindleで気になる本を見つけたら、購入・ダウンロードをしておく。そうすればお昼休みには読めるようになっているでしょうし、RSSの読み込みなんかもできるでしょうし、Dモーニングの更新も、時間はかかるかもしれないけれどできそうですね。
160Kbps程度の品質であれば、割とスムーズにストリーミングで音楽を楽しむこともできるでしょうし、200kbps内であればYouTubeも楽しめるんですよね。
実際にYoutubeを最低画質で見てみたら、画質は非常に悪いものの、途切れることなく動画を見ることができました。
うーむ、これは結構使えるかもしれない。

実際の使用感から考えると、普段はターボOFFでも十分使える、という人なら、1日使い切りタイプのプランよりも、1ヶ月数GBのプランのほうが使い勝手はいいかもしれないですね。

ターボOFFで普段は利用、長期外出などの必要に応じて、ターボをOnにする、という運用であれば、外出中のここぞという時に切り札としてLTE高速通信が使えるわけです。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL