Androidは道具としては使えるが、ワクワクしない。

Girl 348596 1280

Androidは、道具としては堅実に使えるようになっているが、なんだかワクワクしてこない
というのが使ってみて1ヶ月過ぎた時点での僕の感想です。


iPhoneを使いだした頃はいろんなことができなくて、でもアプリでカバーしていく、という流れがうまく出来ていたように思うんですよね。
困ったらアプリを探す。そしたら、困っている人のためにアプリを出している人がいる。
困っている人はアプリを買い、そして便利だったら紹介する。
Androidを使ってみないとわからなかった、iOSの一番のメリットかもしれません。
ふと思うのですが、Appleのエコシステムで一番大きいのは、紹介者も利があるというところじゃないでしょうか。

Androidはそこまでの仕組みができていないんですよね。
Googleは自分でAdSenseなんてシステムを持っているにもかかわらず、です。

なんだかそれが勿体なくも感じてしまうんです。 

決して、Androidが使えないと言っているわけではありません。OS的には非常に使いやすいですし、別の端末にも興味がわいてきます。

ただ、やっぱり「使える」アプリが少ない。
Androidを使っていると、端末も大事なんだけれど、それよりも大切なのは中身、つまりソフトウェアなんだなと改めて感じさせられます。

このサイトをフォローする!

あなたのお悩み、ぶつけてください!

このブログにたどり着いた人はMacやiPhone、iPad、AndroidにWindows、Word、Excel、PowerPointにKeynoteやPages、Numbersなど、これらのお困りごとを抱えた人が多いようです。
ただ、全てのお悩みにこのブログがお答えできていないという事実もあります。

どうすればいいのか悩んでいたのですが、今回、思い切って直接聞いていただけるお悩み相談BOXみたいなものを設置いたしました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL