iOS8で、「今日」の日付入力が簡単になった

NewImage
書いてて、すごく今更感あるんです。
あるんですけど、それでも書かずにいられなかったネタです。

iOS 8から、日本語入力中に「今日」と入力すると今日の日付が出るようになっています。
Ime de kyou
Google日本語入力ではできていたこの機能。
ようやくiOS8になり、外部IMEが使えるようになったので、きっとGoogle日本語入力がリリースされるからそれまで待とうと思っていたのですが、待たずともOS標準のIMEで対応してくれるようになっていたのですね。
いや、それだけかと言われればそれだけなんですけど、こういう重箱の隅をつつくような小さな所でもきちんとサポートされたというのが嬉しいんですよね。
メジャーなアップデート項目に目が行きがちですが、小さなところでも様々なアップデートが加えられているんですよね。もう少し色々調べる価値がありそうですね。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL