旅行は通信利用量がぐぐっと上がるから注意が必要

Earth 65050 1280
ぜんぶ、箱根のせいだ
先日箱根に行った時、ガンガン写真撮ってたんですよ。
そしたら、iCloudの同期機能のおかげですごい勢いで通信量が上がってました。


Screenshot 2014 10 21 14 24 53
OCNモバイルOneの制限速度(200kbps)で、なんと1048MBです。
(しかも旅行の最終日だけで。)
この日はターボモードをオフにしていたので、この日だけで約12時間通信をし続けたという計算になります。
(200kbps=1秒に25キロバイト通信=1秒に0.024MB通信→1048MBの通信に必要な時間は42926秒=約12時間、という計算。あってます?) 
旅行に行くと、写真だけでなく動画も撮りたくなってしまうから、こういう結果になったのでしょう。
しかしこの通信量でも変わらず通信できるのは素敵です。
普通のSIMだったら3日間制限に引っかかって、不自由な生活をする羽目になっていたはずなのに。

このサイトをフォローする!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL